この人のためならと思える存在のありがたさ

こんばんは!婚活カウンセラーの関谷です。

先日、遠距離の方と交際されている女性会員様から、お互いに仕事を辞めて相手の住んでいるところに来ても構わないなどと話し合っていることなど、とても順調に交際をしているとの報告を受けました。女性会員様のお話を聞いていると、お互いにお互いのことを思いやり、お互いの立場や考えを尊重し合っていて、とても微笑ましいです(^ ^)

自分が少し損になっても、自分以外の誰かのために何かをしたいって思えるのは、本当に素晴らしいことですよね。そういう相手に巡り会えるのは本当に幸せなことだと思います。他人って、自分と違います。自分の思い通りにはならなくて、自分の価値観と違い、反発することもたくさんあります。それでも、そういうことを乗り越えて、その人が好き、それでも大切と思えるんです。そういう存在がいるって本当にすごいことですよ!しかも、それを相手もそう思ってくれるんです。

子どもというのも、そういう存在だと思います。子どもは、親を大好きなんです。欠点があっても、嫌なことをされても大好きなんです。そして、親も、わがまま言われたり、癇癪起こされたり、つれない態度を取られていても、子どもがとても大切で、愛おしいんですよね。私は、離婚事件においても、子どもに対する親の想いの強さを、そして親に対する子どもの想いの強さをいつも感じています。親と子どもの愛って本当にすごいんです。いろいろあってみなさん離婚しますが、結婚したことで子どもという存在が生まれた、だから、やっぱり結婚した意味があったなと思う方がたくさんいます。

この人のためにと思える存在がいるってやっぱりすごく幸せなことなんだろうなと思います。どんな自分も受け入れてくれる人がたくさんいる。そして、自分も、いろんな他人を愛して、受け入れている。心が大きくなりますね!!

女性会員様も、交際相手の方がこの人のためにと思える存在になり、そのお相手の方もそう思ってくれているようです。本当に幸せなことですね!女性会員様のマリーヴ卒業も間近に迫ってきているのかなと思いました( *´艸`)

E13B77DC-ADE1-40D7-A239-AD49E1546464.jpeg

PageTop