合格祈願

こんにちは!婚活弁護士の関谷です。

私は、離婚事件を行います。夫の不貞等の問題行動があり、別居になり、離婚を検討中の専業主婦もしくはパートタイムの仕事しかしていない女性の相談というのがよくあります。夫の裏切り、子どものこと、これからの生活、経済的な問題、、、本当にたくさんの問題が山積みになります。一人で悩んでいると、もうどうしようもなくなってしまいますよね。

私は、一つ一つのお話を聞いて、一つ一つどう解決していくか考え、実行に移していきます。夫から生活費をもらうための請求をしたり、別居にあたる荷物の受け渡し、子どもの面会交流、慰謝料・財産分与も含めて離婚請求をしたりします。専業主婦やパートタイムの仕事しかしていないと、夫からの生活費だけだと苦しい部分があります。生活立て直しや今後の収入確保のために資格取得や専門学校へ行くことを提案したりもします。人生を再スタートするためのいろんなお手伝いを行うのです。

今年は、離婚成立した女性が理学療法士の学校、離婚調停中の女性が看護学校の受験があります。去年も2人、看護学校に合格して今通っています。

今年受験の二人も合格できるよう仕事のついでに立ち寄った神社でお祈りしてきました。みんな、頑張れ!!どんなことがあっても、晴れないことはないです♪

こういう話を聞くと、結婚しても、大変なことばかりかなと思うかもしれませんね。確かに、結婚しても離婚するようなことはあるかもしれません。でも、離婚したって、みんなきちんとうまく再スタートを切れています。離婚するかもしれないから、結婚しないなんて、ナンセンス!!結婚してみて、うまくいかなければ、そのとききちんと考えて対処すればいいだけの話です。

とにかく行動していきましょう!!婚活弁護士は、人生の大変な時にいつでもサポートいたします。

CAB2AF9E-6020-4793-9D31-9EE4E23F70DF.jpeg

PageTop