婚活カウンセラーのお仕事とは

こんにちは!婚活カウンセラーの関谷です。今日は、天気がよくて、暖かくて、絶好のお見合い日和ですね!

今日は、会員様との面談やご興味をお持ちの方への無料相談などを行いました^_^ホテルのラウンジで、美味しいケーキとコーヒーを飲みながら行いましたので、こちらもとても優雅な気持ちにもなり、楽しかったです。

婚活中って、いろいろ悩みがありますよね。なかなか思い通りにならないときもあります。婚活カウンセラーのお仕事は、そういうときに寄り添いつつ、モチベーションを上げたり、少しでもいい出会いを提供できるようにすることかなと思いました。

何でもしんどいと思うようになったら、うまくいくものもうまくいかなくなります。楽しめれば、大変なことも乗り越えられるし、いろんなことがうまくいって、目標も達成できるようになるもんです。会員様には、婚活を楽しんでもらえるように、いろんなサポートをしていくべきだと再確認しました(о´∀`о)

私は、弁護士として、日々いろんな文章を書いたり、交渉をしたりしています。こちらに有利に進めるためにどういう主張をすべきか、どういう言い回しがいいか、どういう段階を踏むべきかなどなど考えています。マリーヴでのお仕事でもそれが生かされています。そのためもあってか、マリーヴの婚活は、かなり満足度の高い婚活になっているようです。他で活動されている方からは、いろいろ驚かれました。弁護士のお仕事でも、とにかく依頼者のために最善を尽くそうと思っており、それをそのままマリーヴでも同じようにしているだけなのですけどね。

これからも、マリーヴのお仕事も、弁護士のお仕事も、その人のためを思い、頑張っていこうと思いました。さて、マリーヴのお仕事の後は弁護士のお仕事です。刑事事件の被告人に会いに警察署に行ってきます!!

0E6F649E-E8FC-4148-95B1-19CCD6C40B49.jpeg

PageTop